2017年06月09日

サプライズな人事ですが、京都市獣医師会の副会長に選任されました

先日の京都市獣医師会総会において理事として再任され2期目となりました。今期の担当の委員会は京都夜間動物救急センター運営委員会です。これは昨年からの継続なのですが、今期から正式な委員会に格上げになりました。今後も微力ながら京都夜間動物救急センターを軌道に乗せ、さらに安定した組織になるように努力していきたいと思います。この京都夜間動物救急センター運営委員会は、森会長、三輪副会長を含めた強力なメンバーで構成されております。この強力な運営委員会の先生方の力、現場で働いてもらっている三木先生をはじめとした夜間スタッフの力を結集し、今後も様々な難題があると思いますが、しっかりと前に進んでいきたいと思います。また、この京都夜間動物救急センターは多くの症例が京都市獣医師会の会員の先生方に紹介されて来院しております。このように多くの会員先生のバックアップによって運営されており、今後も会員の先生の期待を裏切ることないように努力していきたいと思います。
そして今回の最大のサプライズ人事といえるのですが、自分が副会長とのことが正式に決定しました。この副会長は以前から打診があったことではあったのですが、今の自分の病院での仕事や家族のことなど、また、今やっている獣医師会での仕事ことなど考えるととてもできる仕事ではないと思っておりました。正直、引き受けるにはあまりに重い役職です。このような考えは決して僕だけではいと思います。多くの市獣会員の先生の共通の思いでしょう。そんなわけで当然ですが、当初は頑なに副会長になることを拒否しておりました。本当に色々な思いがありましたが、最終的に引き受けることになりました。僕のような若輩者がつとまる役職ではないことは重々承知しておりますが、引き受けた以上はできる範囲で精一杯努力し、京都市獣医師会の発展と京都市内での獣医師の社会的地位の向上に貢献したいと思います。

京都中央動物病院
獣医師 村田 裕史
posted by Dr at 00:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: