2017年05月19日

ディスクドックの大会

ディスクドックの大会

5/27,5/28に「京丹波ドックフィールド」にてディスクドックの大会が開催されます。
この大会の会場は当院の患者様のフィールドです。また、このディスクドックの大会の共催をされております。
今回の大会は日本国内で4つある大きな大会の1つで世界大会への予選の大会になっており、真剣な戦いが繰り広げられレベルが高いそうです。観戦は無料とのこと。ぜひ、この機会にディスクドックの世界に触れてみてはいかがでしょうか。

会場のinfoおよび大会の詳細など下記のリンクです。
http://kyotanbadogfield.blog.fc2.com

京都中央動物病院
村田 裕史
flyer disc dog jpg.jpg
posted by Dr at 23:51| Comment(0) | 日記

2017年03月06日

無事に「京都動物フォーラム2017」が終了しました

無事に「京都動物フォーラム2017」が終了しました。
とにかく大きな事故もなく終了できて本当に安堵しております。
お忙しい中、多くの市民の皆さんに足を運んでいただき本当に感謝しております。
参加人数も正確な数字ではないですが、過去最高レベルだとのことです。ありがたい話です。また、びっくりするぐらいにペットのワンちゃんを連れて来場していただいた方が多かったです。2頭つれている方もチラホラあったので、70頭前後のワンちゃんが集合していただいたことになります。本当ににぎやかな会になりました。メインステージでも、盲導犬の紹介やYIC学生によるドックダンスショーなどもあり、本当に華やかな感じでした。「人と動物が共生できる街 京都を目指して」との大きなスローガンに向かって前進できたのではないかと思います。

今回の京都動物フォーラム2017は本当に様々な方の力によって無事に終了できました。
協賛や展示をしていただいた企業関係者、講演をしていただいた尾身先生、佐藤先生、ペット同伴可能となったYIC動物専門学校の田中先生をはじめ学校関係者の皆様、YICの看護学科の1年生の生徒さん達、ドックダンスショーをしていただいたYICのドックトレーナーコースの皆さん、関西盲導犬協会の関係者の方々、本当にありがとうございました。また、森会長をはじめとして約30名の京都市獣医師会に所属している会員の先生方に手伝ってもらいました。3月のお忙しいところ本当にありがとうございました。そして、この京都動物フォーラムの実行委員会である公益委員会メンバーにはこの場を借りて感謝したいと思います。

F9F67056-8545-4339-889A-643CE6CCA984.JPG
7F358DC2-33C1-431E-8445-AF14557043D2.JPG
C500DFD9-E00E-461E-A2F7-C19EC6EA0B84.JPG
E52953D9-97B9-4D04-963E-5D5A57A5E14C.JPG
posted by Dr at 20:28| Comment(0) | 日記

2017年03月04日

いよいよ明日です。お待ちしております!

いよいよ明日が第8回京都動物フォーラムです。
何かとお忙しいと思いますが、入場料は無料、事前に予約なども必要がないのでぜひ、会場に足を運んでいただければと思います。スケジュールなどの詳細は下記を参照してください。会場でお待ちしております。

京都中央動物病院 村田 裕史

京都動物フォーラム2017

フォーラム内容
1. 講演内容
@ 日本ヒルズコルゲート株式会社 獣医師・ペット栄養管理士
講演者 栗林 雪絵 先生
タイトル 「おうちのペットはだいじょうぶ?隠れ肥満対策!今日から始められる楽しいダイエット生活」

A ペット心理行動カウンセラー Dog Behaviorist
講演者 佐藤 えり奈 先生
タイトル 『え!それってホントに「犬の」問題行動?実は飼い主の行動が原因かも!〜行動学でみるイヌの正しいしつけ〜』

2.タイムスケジュール
日時 2016年3月5日(日) 12:00〜
開場     11:30
体験教室
@ 12:00〜12:20
A 12:30〜12:50
B 14:15〜14:35
C 14:45〜15:05
講演     
講演スタート 13:00〜
開会挨拶および会長挨拶など  13:00-13:15
第T部   13:20〜14:10
第U部   15:10〜16:00
終了挨拶など    16:00-16:15

3.子供のための獣医師体験教室
  今年は4回実施 1回20分間
4.クイズラリー  設問は10問

以上
posted by Dr at 16:32| Comment(0) | 日記